【遊び方(操作方法)】
 本ゲームは、フルマウスオペレーションなので、マウスだけで遊べます。
 でもダンジョン探索だけは特別に、キーボードのカーソルキー(矢印キー)と x でも遊べます。


【ダンジョン内での動き方】

■移動の仕方:

緑色の円の外側をクリックしたまま(ドラッグしたまま)にすると、その方向へ移動します。
移動スピードは、操作キャラから離れている所でクリックするほど速くなります。
逆にゆっくり慎重に進みたい場合は、操作キャラの近くをクリックしましょう。


■攻撃の仕方:

緑色の円の内側をクリックすると、攻撃を開始します。攻撃方向は、クリックした場所に向かっておこないます。
やるおの攻撃は、遠くまでとどくが、幅が狭い。投石による攻撃。
ミクさんの攻撃は、近くにしかとどかないが、幅が広い。紅白ブレードによる斬撃。
という特徴があります。
どちらの攻撃も、一部例外を除き、敵弾も消せます。


■レートシステムについて:

このゲームには、レート(RATE)という数値があります。この数値は、スコア(SCORE)が入る瞬間に追加で貰える点数をしめしています。
たとえば↑の画像は、拾うとスコアが300増える鍵を拾った瞬間です。
この時、レートが1の時に鍵を拾うと…

 「300+1で301がスコアに加算され」
 「レート1が+1され、次回の加算されるレートが2になり」
 「レートの下の緑色の棒グラフが伸びます」

このレートは、緑色の棒グラフがある限り、スコアを獲得する毎に+1されていきます。
(緑色の棒グラフは、常に減少を続けていて、無くなるとレートが0にリセットされます)



【戻る】