■去年のやるおクエスト2の感想から今回へ昇華された点についてなど:
【事例その1】
 タイトル画面の時に毎回マウスで操作するのがめんどくさいです。
     ↓
 ゲームがキーボード操作専用の癖して、タイトル画面がマウス操作しかできないというのは問題でした。
 …なので、今回はキーボード操作もできるようにしました!

【事例その2】
 ダメージうけた時の無敵時間がないから運が悪いと即死します。
     ↓
 いえ無敵時間はありましたよ。
 ただ攻撃を命中させたものに対しての無敵時間が発生するだけという仕様だったので、複数の敵が重なっていた時はその数だけダメージを食らうようになっていたんです。
 今回は、ダメージを受けた時は、一定時間全ての攻撃に対して無敵になるよう調整致しました。

【事例その3】
 文字が小さくて読みにくいです。
     ↓
 文字全般をでかくしました。

【事例その4】
 敵にどれだけダメージを与えてるのかいまいちわかりません。
     ↓
 敵の耐久力と具体的なダメージ数を表示するようにしました。

【事例その5】
 ダメージをすぐうけるんで、回復アイテムを拾い集めるために敵を倒しまわって歩くのに疲れました。
     ↓
 回復アイテムが出ないようにしました。



Q.やるおは主人公なの?
A.はい

Q.攻撃ができないんですけど、どうやって敵を倒すんですか?
A.最初は武器を持ってないので敵を倒せません。よけましょう。

Q.敵を倒してもなかなか体力回復アイテムがでない気がします。バグですか?
A.でるのはやるおクエスト2です。今回はでません。…一応データだけは存在するので、仮に回復アイテムがでた場合がバグとなります。

Q.紅白FLASH合戦は沢山の人がみにきます。万人にクリアできない難易度や、時間がかかるゲームを公開するのは間違っているのではないでしょうか。
A.(∩゚д゚)


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