【あらすじ】

2014年末──

ミクさんが事実上私物化していた、紅白ブレードの輝きが鈍くなっていた。
毎年少しずつ紅白ブレードの火力が落ちてきたような気はしていたのだが…
ここにきて、いきなり殆どの力が失われてしまったような感じなのだ。

「たしか…紅白ブレードは、紅白島の紅組と白組の象徴のネギが交わって出来たものでしたよね」

紅白島の住人達に聴けば何かがわかるではないだろうか…?
あるいは紅白島に何かがおこっているのかも…?


ミクさんは力を失った紅白ブレードを手に、紅白島行きの船へと乗り込むのであった。


紅白島へ──
依頼ではなく、自主的に──



【いろいろ紹介】
やるお 主人公。争い事が嫌いなモナー達に依頼されて、一時的に紅白島の白組代表に就任している。
「モナー達の変わりに、紅組の標的になって欲しいモナ!」という依頼を笑顔でうけた。
ミクさん 毎年各地で活躍している、歌ったりできる方。
事実上私物化していた紅白ブレードの火力が失われた為。紅白島に原因究明に来た。
今回は、誰かの依頼ではなく、自主的に紅白島へやって来ました。
モナー 色々おしえてくれたりお願いしてくる方。
嘘はつかないのがポリシーらしい。わりと他力本願。



【ゲームスタート】
【遊び方(操作方法】
【ヒント集(ネタバレ注意)】2015/1/11更新
【更新情報】(Ver2.01)2015/2/13更新


【Windows用の実行ファイルで欲しい方 → yaruoquest7.zip(Ver2.01)(約30MB)】2015/2/13更新
(セーブデータはWeb版と共通ではないので、実行ファイルで遊ぶのなら最初からダウンロードして動かすのをオススメ)

※注意!※
実行ファイル版は Ctrl+F でフルスクリーンで遊べたり(Win版の場合)、マウスでぐりぐりと画面サイズを変更できるのですが
環境によっては、サイズを変更するとまれに誤動作が発生する可能性があるかも?です
なので「できるだけ起動した時のサイズでゲームプレイ」「もしくはおかしくなった時はサイズを戻す」というふうに動かしてくださいませ。





紅白FLASH合戦2014 12月31日 第3開戦 白組投下作品



【 Credit title 】
(敬称略、順不同)

音楽提供
Name HP
HiLi-ひぃ- こんとどぅふぇ
みそか ぱにっくぱんぷきん
ユウラボ スキップモア

画像提供(ドット絵)
Name HP
ゴボリ ゴボリーン
★TaQoo_ne_jp taqoo.is.land.to
レヴ レヴの館(仮)
安野譲 消失点
.//シキ (Pixivユーザーページ)
ねくら ねくらマップチップのいろいろ
ぴぽ ぴぽや
ハムコロ様 HamCorossam

画像提供(イラスト)
Name HP
おっく おっくねっと。
しび黒さん (ニコ生コミュページ)
ケム ケムケム団


気に入ったら拍手よろ



【つくった人のサイトに行く】